2005年10月28日

逃走・・・

天気晴れがよかったので公園に散歩に行きました〜かわいい
k.jpg
お昼前ぐらいに行ったので、幼稚園生っぽい子達が遊びに来ていて出来るだけ避けて散歩しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
沙羅はいいんだけど、空は知らない人にガウガウする時があるから危険なんだよねーバッド(下向き矢印)
泣かれたら最悪だもんふらふら


runrun.jpg  mattek.jpg

こないだ買ったロングリード(?)で2m先ぐらいまで歩けるようになってちょっと嬉しそうでした、沙羅ぴかぴか(新しい)

・・・でもこの後最悪な事がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

逃走しました

ホントヤバかった・・・たらーっ(汗)
ちょっとリードのとってがすべってそのまま地面に落ちちゃって・・・。
その音にビックリして猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走れば走るほど音が鳴って・・・。
カンカン(??)引きずりながら一直線に猛ダッシュですよ・・たらーっ(汗)
私はその後を空を抱えながら猛ダッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
駐車場まで戻ったら、見ていた人がいて沙羅の居場所を教えてくれました。
私の車の隣の車の下に隠れてました・・・。
助かった・・・。

今後注意しなきゃ。

KUSALA.jpg

ニックネーム いちご at 20:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

当たったよ!!

グリニーズ、当たりましたーぴかぴか(新しい)
超小型犬サイズのだから空にはちょっと小さすぎだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも嬉い〜るんるん
こないだもワンコのレトルトフード(?)当たったし、最近運がいいのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
でも自分のモノは当たった事ないんだよねーたらーっ(汗)

guia.jpg
↑の沙羅、可愛くなーいっ(笑)
ニックネーム いちご at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

身体測定〜沙羅編〜

今日は沙羅の身体測定ですぅぴかぴか(新しい)
saraha.jpg

全て約です・・・
@体長 36a
A体高 27a
B首周り 25a
C胸囲 45a
D前足の長さ 14a
E後ろの長さ 16a
F尻尾の長さ 24a
でした〜わーい(嬉しい顔)
これってどっちよりなんだろう??
やっぱり中間??
・・・てか最近おなかへっこんできたかも・・・。
もしかして寒天効果??
だったらいいのになぁ・・・。


そうそう最近ロングリード(?)を買いましたーるんるん
ずっと欲しかったんだけど、最近ネットで発見して可愛さに即買いました〜★
それがこれ↓↓

img104416807.jpg

ワンコの形してますぅ〜ぴかぴか(新しい)
で、鼻の部分がライト!!
これで夜の散歩も楽チングッド(上向き矢印)
って、多分行かないけどたらーっ(汗)
ニックネーム いちご at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

こんなことを聞いた

今日ある人から声帯除去手術の話を聞いた。
その人はペット不可のアパートで犬を飼っているらしい。(ペット可のアパートを探したらしいけどいっぱいでしかたなく不可のアパートに引っ越したらしい)
あまり鳴かない犬で、ほとんどサークルから出したことがないらしい。
生後5ヶ月と言っていた気がする。
散歩も行った事ないらしい・・・。
でもかわいくてしょうがないといっていたのでかわいがっているとは思う。
で、声帯除去手術。
やっぱりペット不可なのでバレると追い出されるでしょ?
お家がなくなったらかわいそうじゃん。
だから声帯除去手術しようかと考えてるの
と言ってた。

それってどうなの?
犬は吠えるのが当たり前。
吠えられて困るなら犬を飼うな!!
と言いたかった。
というか自分の可愛がっている犬が鳴きたいのに鳴けない姿をみて何とも思わないのかな?
そこまで考えてないのかな?
まだ1歳にもなってないんだよ?

でも考えは人それぞれだからね・・・。
ニックネーム いちご at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

身体測定〜空編〜

空の身体測定(?)をしてみましたーわーい(嬉しい顔)

kuuhakaru.jpg

@体長 約41a
A体高 約41a
B耳の長さ(毛を含む) 約22a
C首周り 約27a
D胸囲 約51a
E尻尾の長さ 約11a

でした〜るんるん
これってどうなの?って感じですが、多分普通サイズかなぁ?
ちょっと小さめ??

耳の毛は10aぐらいは毛だけですぅ〜。
どのくらい伸びるのかなぁ〜って思って伸ばし中・・・。

夏前に適当にカットしてから未だに生えそろわないんだよねー、被毛たらーっ(汗)
ちゃんと伸びるのかなぁ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム いちご at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

モヒカン沙羅 パート2

前にシャンプー中のモヒカン沙羅があったと思うけど、今回はシャンプー直後のモヒカン沙羅わーい(嬉しい顔)

saramo.jpg

どう??
てかいつも思うけど、カメラ意識してる??


最近仕事で帰りが遅いので、あまり遊んであげる時間がないんだよねー。
一応アパートの2階だから夜にドタバタさせるのは下の人に迷惑だしたらーっ(汗)
せっかく食事制限(?)してるのに運動しなかったらダイエットの意味ないじゃんバッド(下向き矢印)
ニックネーム いちご at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

久しぶりに公園へ。

今日は久しぶりに公園に散歩に行きましたーかわいい
初めて行ったとこだったんですけど、公園の駐車場に
クマちゅうい
の看板が・・・がく〜(落胆した顔)
ここってどこ??
って一瞬思っちゃいましたたらーっ(汗)

で、この公園には色んな動物の遊具(?)があって見てて面白かったですー。

その1。
ひつじサン
maR1.jpg

その2。
ねこ(?!)サン
ma2.jpg
沙羅がかなりビビって最初近づこうとしませんでしたたらーっ(汗)
てかビビリすぎて服が脱げた(笑)

その3。
ライオンサン
maru3.jpg
空がこれを見て唸ってましたわーい(嬉しい顔)
沙羅も一緒に・・・

その4。
きつね(??)サン
maru4.jpg

その5。
うしサン
maru5.jpg
イイ感じに乗ってるでしょ〜るんるん

ちょっと広い芝生があったのでノーリードで遊ばせようとちょっと離したら私のそばから逃げようとしたのでやめました・・・たらーっ(汗)
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

他の写真はHPを見てね犬
ニックネーム いちご at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

700日目

HPのカウントダウンをみたら、今日は空が家のコになって700日目らしいですぅぴかぴか(新しい)
ついさっき知ったので特になにもないけど、なんかこうキリのいい数字だとなんか感動わーい(嬉しい顔)


話は変わって最近、涼しくなりましたねー。
沙羅は寒いらしくやたらくっついてきます。
7.6キロもあるくせに膝に無理やり乗ってきますたらーっ(汗)
寝るときも勝手に布団にもぐりこんで寝てますダッシュ(走り出すさま)
足元が暖かいからいいんだけど、重くて布団が引張れないふらふら


本日の空と沙羅↓
GA.gif
ニックネーム いちご at 22:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ホリホリ・・・

久しぶりにムービーですぴかぴか(新しい)
一生懸命ホリホリしてますぅかわいい









ニックネーム いちご at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ダイエットします・・・

さすがにヤバイ状況なので、沙羅ダイエットします。

といってもやっぱり仕事とかで散歩の量は増やせないので食事から改善しようかと思いますぴかぴか(新しい)

今まではドライフードカップで半分ぐらい+粉ミルクだったんですけどこれを
ドライフードを今までの1/2(又は1/4+犬用パスタ)+豆乳寒天
に切り替えました。

ドライフードも今までアダルトのだったのでカロリー制限できるフードにしました。

あとは家の中でボール投げを飽きるまで・・・。

果たしてこれで痩せれるのでしょうか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
sad.jpg

ニックネーム いちご at 21:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ダップー倶楽部のオフ会★

昨日、ダップー倶楽部のオフ会に行ってきました!!
まだメンバーじゃないのに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
参加したのはHINAママさん家のひなちゃんちびまるこさん家のはちべえくんeikoさん家のルカちゃんと家の沙羅。
東京だったので車(セダン)でだと迷いそうだったのでバスで行きました〜ぴかぴか(新しい)なので空はお留守番バッド(下向き矢印)
沙羅、初めての電車でした〜★
初めてとは思えないほど大人しくてこっちが驚きました!!
顔がでるキャリーバックに入れてたので周りの人にちょっと驚かれましたあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな沙羅が大人しいからイイコだね〜とかかわいいね〜とかいわれてちょっと嬉しかったでするんるん

そんなこんなで1時間半ぐらい電車に揺られ目的地到着(ノ ̄∇ ̄)ノ
待ち合わせ場所らしいところに行ったけど誰も居ないΣ( ̄□ ̄;)!!
どこだよ、ココっ!!
って思いながらウロウロしてたら見たことあるワンちゃん発見exclamation
はちくんでした〜かわいい

それから代々木公園に行って皆で遊ばせようってコトだったんだけど、すっごい人が多かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いつもどのくらい人がいるのか知らないけど、なんか皆青春してた(笑)
そんな中、遊ばせてたんだけど沙羅、いつもと様子が違うんだもんたらーっ(汗)
やっぱり空がいないから??
私のそばからほとんど離れないで抱っこ抱っこって・・・たらーっ(汗)
オマエそんなキャラじゃないだろ!!
と突っ込みたくなり・・・わーい(嬉しい顔)
いっつもハイテンションなのに超おとなしいじゃん!!
全然誰とも遊ばないし・・・たらーっ(汗)
o3.jpg
そうそうここでひなちゃんがブタさんのおもちゃにメロメロハートたち(複数ハート)になって可愛かった〜黒ハート
それを横取りして追い掛け回されてたルカちゃん。
何度も繰り返してて面白かったわーい(嬉しい顔)

それからカフェに移動。
おしゃれなカフェでした〜、料理も美味しかったぴかぴか(新しい)
あまりカフェでは写真撮らなかったけど、ルカちゃんのカメラ目線写真をゲットしたので載せときますぅ〜るんるん
o4.jpg

カフェでくつろいだ後、もう一度代々木公園に行って皆で写真撮影ぴかぴか(新しい)
で、はちくんとの2ショットをGETしました〜ぴかぴか(新しい)
o1.jpg

最後にわんちゃんたちだけで撮ったけど、やっぱり難しいね・・・たらーっ(汗)
o5.jpg


帰りも重たい沙羅をキャリーバックに入れ、電車に揺られ帰りました〜。沙羅は寝てたけど・・・。
お留守番だった空は絶対ご機嫌ナナメだと思い、帰り道新しいおもちゃを購入。
それをもって帰ったら留守番させられてたコトなんか忘れるぐらい喜んでたので一安心わーい(嬉しい顔)
でもおもちゃをくわえながら横取りしようとする沙羅に唸ってた・・・たらーっ(汗)
これはいつものことかなぁダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいい

他の写真はHPにUPしたのでよかったらのぞいて見てね!!
HPには右上のバナーから行けます
ニックネーム いちご at 21:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ティガーに恋をした!?(BlogPet)

朝起きた時なぜか空の毛の下にあるときが何度か・・・
ティガーを咥えるの;そんなのが結構続き、よだれとかでティガーは変なにおいを発してます;そろそろ洗ってあげないと;ちなみに寝るとき枕元の上に携帯にドスンと座る・・
・、携帯に顎をのせるときもある
で、携帯に顎をのせるときもある
と、くぅちんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅちん」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする