2005年12月31日

雪遊び

昨日の夜降ってた雪積もったので朝から雪遊び犬(笑)
空は雪が大好きなので一人で雪の中に顔いれたり、走り回ったりして楽しそうでした〜顔(笑)
沙羅も楽しそうにしてたけどちょっと寒かったかな?

下空はレインコート着用なのに沙羅は服だけ・・・下
でも中にセーターも着てたりする・・・



yuki3.jpgyuki4.jpg

下ムービーもどうぞ犬(足)下









家はまさしく犬は喜び庭駆け回る、猫はコタツで丸くなる状態でした(笑)

yuki5.jpg yuki6.jpg
上雪の中で遊ぶとこういうことになるからイヤなんだよね顔(汗)上


かわいい かわいい かわいい


もうすぐ年が明けますね〜鏡餅
今年はブログをはじめて色々な人やわんちゃんなどに出会えてよかったです顔(イヒヒ)
来年も空沙羅共々よろしくお願いしますっ★
では皆様、よいお年を〜Hello

ニックネーム いちご at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

久しぶりHello

明日で2005年も終わりですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

引越しも無事にすんだんだけど、片付けがまだ終わってないたらーっ(汗)
今年中に終わるのかなぁ
ま、どうにかなるか(笑)

引越しの日動物病院でカルテをもらうのを忘れるところだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
危ない危ない顔(汗)
カルテの他にレントゲンも貰っちゃいました。
以前、空の足のことを相談したときにとってもらった全身のレントゲンです。
改めてみるとやっぱり足が曲がってる・・・。

かわいい かわいい かわいい
   

実家生活は空沙羅にとっては快適そのものらしいけど、にゃんこたちには最悪なのかもしれない猫(泣)
でもでっちゃんと大ちゃんとは仲良く(!?)やって行けそうな予感Good
てか2匹して空沙羅の存在を無視してるのかも。
でも華ちゃんはダメみたい。
全然におい嗅がせようとしないし、姿見るだけで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
家の人以外には気を許さない華ちゃんだからしょうがないといえばしょうがないんだけど・・・。



ie3.jpg

ie4.jpg

実家にいる間は猫(笑)が出てくる回数も増えてくると思うのでタイトル部分に3にゃんもいれてみました猫(足)
すっごい目つき悪いけど(笑)

・・・てかありえないくらいネット回線速度が遅くてイライラむかっ(怒り)
昔は速かったのになぁ〜(なんか近所でネットをはじめた人がいるらしくそのせいで遅くなったらしい・・・たらーっ(汗)
なのでムービーは途切れ途切れでしか見れないし、HP開くのにも時間かかるしで顔(なに〜)
光にかえて欲しいんだけど、家までは来てないらしい・・・犬(泣)(すぐそこまで来てるのになぁ〜)
ニックネーム いちご at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せた!!(BlogPet)

きょうは、にぃにぃが俳句を詠んでみようと思うの

 「先生を もらえなかった 休みなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にぃにぃ」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

痩せた!!

引越し準備にも飽きました〜犬(泣)
なんでこんなに面倒なんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
な〜んて思いながら片づけしてますぅ顔(汗)

そんな合間、沙羅を連れて動物病院にカルテを貰いに行きました犬(笑)
沙羅のカルテはもらえたんだけど、空のは先生が家に持って帰ったらしく今日はもらえなかったたらーっ(汗)
明日明後日休みらしく、引っ越す日に取りに行くことに。

ついでなので沙羅の体重を量ってもらいました犬(足)
こないだは7.6キロだったんだけど、今日は6.8キロにグッド(上向き矢印)
ちょっとだけどやっと減りました〜ぴかぴか(新しい)
寒天ダイエット効果かなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム いちご at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

決定!!

イブクリスマスに引越ししますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
って偶然なんだけど・・・・。
突然決めた事なので色々忙しいですダッシュ(走り出すさま)

なのでブログ更新かなりサボリ中・・・。
落ち着いたら更新します・・・・多分(笑)
皆さんのところには引越し後落ち着いたら遊びに行きますね〜Hello


今日はなんかついてない顔(なに〜)
本を売りに行ったら一番端しか駐車場があいてなく、そこに停めたら出るときコンクリートの壁に左前擦るしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ブルーなのでかなり目立つし顔(泣)
タイヤ交換行けば、予想通り混みまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
部屋の片付けしてたら上から物落ちてくるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、年賀状作りもしてみました。
この時期に作るなんて珍しい私。
(いつもは30日ぐらいに作んなきゃ〜って思うたらーっ(汗)
って、まだ出来てないけどさ〜

下全然関係ない写真下
saraie.jpg


・・・引っ越すときって今お世話になってる動物病院でカルテコピー貰った方がいいのかなぁ〜??
どうしようか悩み中
ニックネーム いちご at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ran!ran!ran!!(BlogPet)

きょうは楽された。

くぅちん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にぃにぃ」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒い

最近、空もこたつによくもぐりこむようになったんだよね・・・顔(イヒヒ)
毛があってもやっぱり寒いのかな〜。
でも一人用のこたつだから空沙羅に入られると私の足場がない顔(汗)

上この角度超不細工だし(笑)上

夜寝るときも、沙羅は前から布団の中にもぐってたんだけど、空ももぐるようになった・・・。
やっぱり寒いらしい犬(泣)
でも寝かたが可愛くなくて、縦に寝ればいいのに横に寝るんだもん、こいつむかっ(怒り)
いつのまにか私が端の方に追いやられ・・・たらーっ(汗)


突然ですが私、引越しするかも・・・犬(笑)
来年の予定だったんだけど、親がどうせなら今年すれば??
って言ってきて・・・。
手続きとか無事できるようなら今年中に引越します!!
地元に帰りますぅ〜Hello
当分は実家においてもらう予定なので、空沙羅にとっては嬉しいことかな顔(笑)

ニックネーム いちご at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ran!ran!ran!!

最近オンラインゲームに嵌り中のいちごですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そっちばっかりしてたのでブログ更新サボリ中・・・顔(汗)
今日もドラマを見てから夜中まで多分やる(笑)
ちょっと時間があるので久しぶりに更新です犬(笑)

ってもネタないのでムービーでも。。。

下沙羅走る!!下







一度興奮しだすと人の顔を見るだけで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
楽しいのでダッシュした先に先回りしてるとまた逆の方向に猛ダッシュ!!
狭い場所でやるとあまり面白くないんだけど、広いところでやると楽しいんだぁ〜コレが顔(笑)
あまりやりすぎると何故か尻尾をまいてビクビクするんだよね犬(泣)
もしかしなくても私のコトが怖い??(笑)


ニックネーム いちご at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

空のオキニ黒ハート

今日は空ちんのお気に入りを紹介します犬(笑)

下それはこのボール下
kuuokini.jpg

「くぅくぅボールは?」
「持ってきて?」
っていうと必ずってほどこのボールを探して持ってきてくれますぴかぴか(新しい)
これがまた可愛いんだぁ〜ハートたち(複数ハート)(←親バカたらーっ(汗)

しかもこのボール1年以上使ってるけど唯一穴があいてない顔(イヒヒ)
プープーなるのは何度も取り替えたけど顔(汗)
他のボールもあげたけど、最初のうちだけでやっぱりこのボールが一番犬(足)
でもジャーキーには負けるけど(笑)

ちなみに沙羅は私が持ってるもの、空が持ってるものなど他人が持ってるのが一番好きらしいです・・・たらーっ(汗)
とくにこれといってお気に入りはないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム いちご at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

星座占い

犬の星座占いというのを見つけたので早速やってみました犬(笑)

下空(おうし座)
おうし座のワンコはのんびり屋で、何かを決めるのにも時間がかかりますが、一度決めてしまうと、それを翻させることは不可能です。
友情についても、不動です。
とはいえ、ひとつ注意しなければならないのは、おうし座のワンコは腹を立てるのもゆっくりとしていますから、怒っていないと勘違いされてしまいがちです。
一度怒らせると、手がつけられなくなるかもしれません。
従って、おうし座のワンコに対しては、思いやりのある態度でのぞみましょう。
怒りがたまっていないことを確かめてね。
★相性のいいワンコ = ふたご座・てんびん座
★相性のいい飼い主 = おうし座の飼主の冷静さが、おうし座の犬の気性にピッタリ
★好みの食べ物 = 厚切りのお肉
★嫌いなもの = あらゆる不安定さ。例えば、しょっちゅう引越しするとか。
しかし、おひつじ座の忠誠心から、大抵の事には冷静に対処できるでしょう。
★目立つ性質 = 忠実・温厚・カンシャク



下沙羅(ふたご座)
ふたご座のワンコはイキイキしていて、ワンコの中で最も愉快です。
気分が変わりやすい性格で、いささか落ち着きませんが、同時にそれが愉快さの源ともなっているのです。
好奇心に富んでいて、なんにでも首を突っ込みますから、高価な物は手の届かない所に置きましょう!
またその気分の変化にも気をつけましょう。
生きる喜びにあふれているように見えるからと言って、何の問題もなく幸せだと見なしてはいけません。とりわけ健康には充分注意して!!
★相性のいいワンコ = おうし座(ときには喧嘩することを忘れないで)
★相性のいい飼い主 = てんびん座(その常識的な現実感覚が、ふたご座の奔放さと好対照となるでしょう)
★好みの食べ物 = 予測不可能!一定期間ごとに好みが変わることで有名ですから、いつも違う食べ物から選べるように用意しておきましょう。
★嫌いなもの = 退屈さ
★目立つ性質 = 好奇心活発さ・奔放さ・なかなか決心しない


読んで驚きました!!
結構あってるじゃん顔(笑)
しかも空と沙羅って相性いいしClap
沙羅と私の相性もなぜかいいし・・・。
ニックネーム いちご at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

観音様

地元に帰った当初の目的、それは訓練協議会&アジリティー大会を見に行くこと顔(笑)
空沙羅を連れてドライブがてら仙台まで行きました〜車(セダン)
友達がEコッカーで出場するって聞いたからルンルン気分で行ったのに・・・もう出番終わってた顔(泣)
しかもお昼ごろ行ったから、お昼休み中で何にもやってないし・・・顔(汗)
1時間近く待ってるのもな〜んかイヤだったので近くのペットショップを覗きに行きました犬(足)
アウトレットコーナーとかあって色々買いそうになったけど、我慢して最小限におさえました(笑)

ペットショップを堪能してから散歩がてら近くにある観音様を見学顔(イヒヒ)
っても外からしか見てないけどたらーっ(汗)

下こうやってみると観音様小さく見えるかもしれないけど・・・
御身丈100メートルらしいです
(階段の下から斜め上に撮りました・・・、多分すっごい怪しい人ぽかった自分たらーっ(汗)

・・・なんでとっくり持ってるんだろう??



・・・そんなことしてたら雨が降ってきたので訓練協議会&アジリティー大会を見にいくのをやめて家に帰ったのでした犬(泣)
往復3時間近くドライブでした。。。顔(え〜ん)
ニックネーム いちご at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする