2006年05月04日

3歳の誕生日。

かな〜りご無沙汰たらーっ(汗)
忙しかったのとネット環境がまた最悪になったのと面倒臭がりな性格とかが重なって大分サボってました・・・バッド(下向き矢印)
サボっていた間、空も沙羅もデブになりましたがく〜(落胆した顔)
沙羅はもとからだけど、空もちょっとヤバゲ顔(汗)
沙羅は完璧にヤバイ状態。
家に来る人くる人に「ちょっと太ってんじゃない?」って言われてますたらーっ(汗)
それくらいデブってことです、はい。
どうにかしなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、本日はくぅちんの3歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)
飼い主は牛角で一杯やってたのでちゃんと祝ってあげてなかったりします・・・(最悪な飼い主たらーっ(汗)
でもドンキで見つけたラムボーンをプレゼントプレゼントしたのでちょっとは喜んでくれたんじゃないかなぁ〜?
あ、ご飯も豪勢にしました!!
ん〜、明日から普通のご飯食べてくれないかも・・・バッド(下向き矢印)

ちなみにラムボーンはくぅが外側の乾燥肉の部分を食べただけで今現在は沙羅が一生懸命かじってます・・・。
くぅのプレゼントだったのになぁ犬(泣)
まぁ予想はしてたけど。


ニックネーム いちご at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

もし空がナルシストだったら・・・?!

kuunaru.gif

でっちゃんにみとれてたんじゃないんかいっあせあせ(飛び散る汗)


・・・こんな空はイヤだけど、そういう空も見てみたいかも・・・顔(笑)
ニックネーム いちご at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

空のオキニ黒ハート

今日は空ちんのお気に入りを紹介します犬(笑)

下それはこのボール下
kuuokini.jpg

「くぅくぅボールは?」
「持ってきて?」
っていうと必ずってほどこのボールを探して持ってきてくれますぴかぴか(新しい)
これがまた可愛いんだぁ〜ハートたち(複数ハート)(←親バカたらーっ(汗)

しかもこのボール1年以上使ってるけど唯一穴があいてない顔(イヒヒ)
プープーなるのは何度も取り替えたけど顔(汗)
他のボールもあげたけど、最初のうちだけでやっぱりこのボールが一番犬(足)
でもジャーキーには負けるけど(笑)

ちなみに沙羅は私が持ってるもの、空が持ってるものなど他人が持ってるのが一番好きらしいです・・・たらーっ(汗)
とくにこれといってお気に入りはないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム いちご at 23:32| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

身体測定〜空編〜

空の身体測定(?)をしてみましたーわーい(嬉しい顔)

kuuhakaru.jpg

@体長 約41a
A体高 約41a
B耳の長さ(毛を含む) 約22a
C首周り 約27a
D胸囲 約51a
E尻尾の長さ 約11a

でした〜るんるん
これってどうなの?って感じですが、多分普通サイズかなぁ?
ちょっと小さめ??

耳の毛は10aぐらいは毛だけですぅ〜。
どのくらい伸びるのかなぁ〜って思って伸ばし中・・・。

夏前に適当にカットしてから未だに生えそろわないんだよねー、被毛たらーっ(汗)
ちゃんと伸びるのかなぁ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム いちご at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ティガーに恋をした!?

最近、というか結構前からだけど私の携帯につけてるティガーのストラップがスキらしい。

充電中、畳の上に置いとくと空がトコトコやってきて間近にドスンと座る・・・、携帯に顎をのせるときもある。
t1.jpg
で、沙羅が近づいてくると
「ウ゛ゥ〜」
って唸り
かぷって・・・
t2.jpg
ティガーを咥えるのたらーっ(汗)

そんなのが結構続き、よだれとかでティガーは変なにおいを発してますあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ洗ってあげないとダッシュ(走り出すさま)

ちなみに寝るとき枕元の上に携帯を置いとくと、朝起きた時なぜか空の毛の下にあるときが何度か・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム いちご at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

イングリッシュコッカーって?

最近よく犬の種類を聞かれます。

で、イングリッシュコッカーっていうと

「何それ?」

って言われますたらーっ(汗)

説明しようにも悩みますあせあせ(飛び散る汗)

いっつも
「わんわん物語って知ってます?」
って聞いて
知ってるっていわれたら
「あれの女の子いるじゃないですか〜あれのイギリス版」
って答えます。

とてもわかりにくい説明ですけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま、今まで通じた事ないけど(笑)
kuus.jpg




ニックネーム いちご at 22:09| Comment(8) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏といえば・・・

やっぱりスイカ!!
su.jpg
こないだ実家から送ってもらいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実家産のスイカですぴかぴか(新しい)

で、食べようとしたらすごい視線感じるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

suik.jpg

一口だけあげました、・・・食べなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
てか、沙羅に横取りされた??

味は甘くて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム いちご at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

仲良しだよ☆ (BlogPet)

全部はいちごは沙羅などを仕事しなかった?
皆さん夏休みや、ストレスなど薄くなってきたからだと思うけど・・・
;;こうやってみると沙羅ってでかくなヤツとかを仕事しなかった
最近は沙羅を仕事しなかった?
皆さん夏休みなど薄くなってきたからだと思うけど・・・
ももの辺り薄く沙羅などを仕事しなかったのでサボってましたよ
最近ストレスかな?・・・
ってそんなヤツかないっΣ( ̄□ ̄;)
!!
そういえば、沙羅とかを仕事;ありえな〜
い;そういえば
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅちん」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

;#63813;の手も借りたい・・・??(BlogPet)

きょうくぅちんがうちも更新するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅちん」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

続★ドックランにて(BlogPet)

にぃにぃたちが、面白法人カヤックとかを支援しなかった?
にぃたちがあったのは
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にぃにぃ」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

くぅは畳の上でバテている

DSCF0387.jpg

連れてってあげたいけどさ、休みがそんなにないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
それにお金もないし・・・(笑)

明日はちょっと涼しくなるみたいだし、少しは過ごしやすくなるといいなぁ・・・。


ニックネーム いちご at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ワクチン(BlogPet)

一番液体とかを掃除しなかったよ

前々から気になった様子
病院からでると嬉しそうになったけど、効き目はあったのか注射されました(ノ_−;)
そうとう気になったけど、一番ひどかった時隣でずっと「くんくんくんくん」
ずっと床のにおいを嗅いでましたぁ;
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅちん」が書きました。

ニックネーム いちご at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

暑中お見舞い

昨日携帯から投稿したはずだったのにUPされてない・・・バッド(下向き矢印)
間違ったのかなぁ、アドレス??
・・・ま、いっか。


kusyo.jpg

こないだの引用ですけど(画像たらーっ(汗))
皆さん、暑い夏ワンコ共々体を壊さないように気をつけてくださいね★


最近雷雷がとっても多いですぅあせあせ(飛び散る汗)
しかもすっごいヤツがく〜(落胆した顔)
沙羅はウロウロしながらすっごい吠えるし・・・。
空は無反応なんだけどね。

今現在も雷鳴ってます、さっき停電するし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いちご at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ワクチン

涼しかったので空沙羅をシャンプーしました〜ヽ(^▽^@)ノ
その後、空を連れて病院へ。

ワクチン注射しに行きました〜ヽ(▽`*ヽ)

先生に「くぅくぅおいで〜」って言われてもあんまり近づこうともせず・・・たらーっ(汗)
しょうがなく先生に強制的に抱っこされましたバッド(下向き矢印)

ま、いつもの事だけどε=(´。` )

前々から気になってた耳の中をみてもらったら、マラセチアだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
でもそんなにひどくないらしく薬を塗ってもらったのでそれで大丈夫みたいです。

空が嫌いな耳掃除を何度かしたおかげかわからないけど、一番ひどかった時よりは耳垢が減ったので、効き目はあったのかなぁ?

で、本題はワクチンですo(゜∇^☆)

最初の頃は注射されても無言だったのに、慣れたのか注射されると唸るたらーっ(汗)
液体が注入(?)されてる最中、小さい声で「ウ゛ゥ〜」って。
先生、笑ってたわーい(嬉しい顔)

何度か診察台から落ちそうになったけど、本日の診察は無事終了ですかわいい

帰り、お金を払ってる時隣でずっと「くんくんくんくん」ずっと床のにおいを嗅いでました(ノ_−;)
そうとう気になった様子。

DSCF0382.jpg


病院からでると嬉しそうに走ってましたぁるんるん
ニックネーム いちご at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

実家の猫。その2(BlogPet)

くぅちんはここまでいちごが切断したよ♪
そしてここでいちごがここへいちごはここにいちごで紹介するはずだったみたい。
そしてくぅちんは、ここへ唯一とか負傷した。

きのうはさくらを参加した。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぅちん」が書きました。

ニックネーム いちご at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

流血・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

空は爪きりが大っっっっキライちっ(怒った顔)
だからといってずっとほっとくわけにもいかず・・・(´Д`)
昨日の深夜、0時近くに何を思ったのか急に切りたくなり切り爪きり開始かわいい

爪に爪切りを当てただけでう゛ぅ〜とか唸り声をあげて・・・たらーっ(汗)
で、切るたびキャンってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
決して血はでてません!!

だけど
とうとうやってしまったふらふら

流血・・・(;´Д`)

ありえなかった。

切ってしまった私が悪いのですが、その時の空。

すっごい悲鳴あげました。

ホントごめんあせあせ(飛び散る汗)

っていっぱい謝ったけど、多分その声、近所中に響き渡ったと思うたらーっ(汗)
下の階の人とか絶対びっくりしたと思うたらーっ(汗)

もう絶対、夜爪きりしないって決めました。


DSCF0372.jpg

ニックネーム いちご at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

50の質問(ノ∇≦*)

懐かしい(??)50の質問に答えてみましたかわいい

ワンコの気持ちで50の質問〜空編〜
DSCF0273.jpg

01.君のお名前と性別を教えて。
僕はくぅ、男のコ。
02.飼い主さんのお名前は?
・・・いちご?
03.君の名前の由来は何?
なんなんだろう??でもママが色々な名前考えてくれたらしい。
その中でくぅって呼ばれて反応してみたら、すっごい笑ってた気がする・・・。
最終的には僕が決めたってコト!!
04.普段はなんて呼ばれてるの?
ママは、くぅとかくぅちんとかって呼んでる気がする?
機嫌がイイ時しか耳かたむけないから知らないっ。
05.種類は何?
なんだっけ?忘れた・・・。
なんとか・・・こっか??
ま、僕には関係ないし。
06.お誕生日はいつですか?
う〜ん、2年ぐらい前の暖かい時に生まれたんじゃないかな?
そんなコト覚えてないよ。
07.体重は?
こないだ病院連れてかれた時、9キロとか言ってた気がするけど?
08.体長は?
たいちょう・・・て何?
09.どこに住んでるの?
どこって、ママのお家。でもココに来る前にいたところの方が僕は好きだったよ。
だって勝手に外に出られたし。
だけど、ママと離れ離れはイヤだから今の暮らしでもガマンしてあげてるんだぁ。
10.誰と住んでるの?
ママと・・・・さら。
11.君にとってその人たちの存在(役目)って何?
ママはう〜ん、ごはんくれて、外に連れてってくれるし、あとは美味しいものもくれる!!いなくなっちゃ困る。
さらは、僕のモノとるし、いじめるし・・・、もうホントなんなの!!
でも、・・・さびしくはなくなったかな。
12.君といちごさんとの出会いを教えて。
はじめてママを見たのは狭い入れ物の中から。
え、そういうコト聞いているんじゃないの??
僕、むずかしいコトわかんないよ。
13.始めておうちに来たときの事覚えてる?どうだった?
なんかね、なんかね!!変な生き物いたの!!
にゃあにゃぁって鳴いてた!!
あとは、みんな笑ってた気がする・・・・。
14.いつも何食べてるの?
かたくて丸いモノ。
美味しくなくて僕はキライ。
だけど、ママは毎日食べさせようとするの!!
15.好きな食べ物は何?
あれがスキ!!匂いがいいんだよね。あと歯ごたえ!!
ママが前、すなぎも?とかっていってたっけ?
16.嫌いな食べ物は何?
硬くて丸いモノ
17.食べ物をどうやっておねだりする?
うんとね、美味しいモノがあるところ僕知ってるんだぁ。
だからそこにいってず〜っと眺めてるの!!
そうするとママがたまにくれるんだぁ。
ママがいなくなる時は必ずくれるよ!!
18.ココだけの話、盗み食いをしたことがある? それは何?
僕、そんなコトしないよ。
19.トイレはいつ頃覚えた?もう完璧?
最初の頃はママに怒られてたけど、外に行くようになってからはそっちでするようになったから完璧!!
だけど、今のとこはお家の中でもしないといけないから覚えなおすまでは大変だったんだから!!
20.爪は誰にどうやって切ってもらうの?その感想は?
ママに・・・。無理やり・・・。
最悪。
21.お風呂に入ったことはある?その感想は?

・・・・ある。
・・・・・・・最悪。
22.普段どれくらいの時間、ケージから出てるの?
僕、ケージには入らないよ〜!!
23.ケージから出てまず行くところは何処?
だから入らないの。
24.君のお気に入りの場所は?
ママがいっつも寝ている場所。
寝心地いいんだよ。
25.実は密かに狙っている場所がある?(隙さえあれば・・・って場所)
トイレ!!ママが行ったら絶対追いかけるの。
入り口の段さでカイカイなトコ、こすると気持ちいんだぁ。
26.♪止めろっと言われても〜♪ついやっちゃう事ってある?

ママの顔、ベロベロ?
27.撫で撫では好き?
ママにされるのはいいけど、他はイヤ。
28.抱っこされるのは好き?
キライ。
29.いちごさんに「これをやられたらメロメロ」ってどんな事?
あのね、かゆいトコをね、かいてくれるともうダメ〜。
もっともっとってなっちゃうの。
30.「これをやればいちごさんは君にメロメロ」って事はどんなこと?
う〜ん、可愛い声で鳴いてみる?
でも何もしなくてもママは僕にメロメロだよ!!
30.いちごさんの気を引くときはどうするの?

キュンキュン鳴くとか?
あとはおもちゃをくわえてみたり・・・。
31.いちごさんがくれたオモチャノ中で何が一番好き?
なんでもスキ、新しいモノなら。
でも、丸くてプープーなるものがスキだったよ。
今はもうならないんだぁ・・・。
32.実は凄い芸を持ってる?それは何?
げい?・・・僕は何もしないよ。
したくないから・・・。
33.変な癖とかある?
みんな僕が後ろ足動かすと笑うんだよね。
しょうがないじゃん、かゆいんだから。
でも、かゆいトコ届かないから困るんだぁ。
見てないでかいてよ!!
34.病歴・怪我歴はある? それはどんな怪我&病気?
大きいワンに咬まれたコトあるよ。
もう死ぬかと思った。
ママが助けてくれたんだけど、ホント恐かったよ。
あとは・・・足かな。ママは色々検査とかしてくれたみたいだけど、治らないみたい。
それと〜、あ、取られた!!僕の大事なもの!!!
35.病気になった時のお薬の飲み方を教えて
ママが無理やり口に入れるから飲んだふりするの。
そのあとぺって吐く〜♪
でも、その後ママがなぜか怒るんだよね・・・。
36.行きつけの病院は何処?
車に乗ってすぐのところにあるよ
37.お散歩に行ったことはある?
うん
38.「ある」と答えた君。お散歩は好きですか?
外に出れるのはスキだけど、歩くのはあんまりスキじゃないかも。
疲れるし・・・。
前いたところは自由に遊べてよかったのになぁ・・・。
39.お散歩の魅力を語って。
別に魅力なんてないよ
40.ハーネスはいくつ持ってる?
ひとつかな?
僕は今のしか見たことないし。
41.初めてのお散歩は何処でした?
前いたところの近所?
なんか草とかいっぱいあったよ、多分。
42.「ない」と答えた君。お散歩に行きたい?
・・・・
43.それはどうして?
・・・・
44.夜は寝る?それとも遊ぶ?
寝る!!
45.ライバルは居る?それは誰?
もちろんさら。
いつかは絶対ぎゃふんって言わせてやるんだから!!
46.ライバルに勝つ自信はある?
・・・いつか、絶対!!
47.自慢話をどうぞ!
じまん・・・?
僕は車を克服したんだ!!(・・・??)
48.いちごさんに、もっとこうしてって要求はある?
美味しいものをちょうだい!!
49.いちごさんに、コレだけは止めてって事があったらどうぞ。
耳の中に液体入れないでほしい!!
あれ、ホント最悪なんだよ!!
ママも一回やってみればいいんだ(怒)
50.最後に一言。
美味しいものちょうだい!!


[AngelHome]からお借りしました。



いつか暇な時沙羅もやってみよっるんるん


ニックネーム いちご at 00:53| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

大変だっ!!

空の耳がちょっと汚かったので、イヤークリーナーを改めて購入かわいい

で、帰ってきて使ってみたら・・・
(液を耳の中に流してマッサージして使うのを買ったんですが)

Σ( ̄□ ̄;)!!

かなり汚れてました・・・。

で、その後が大変でしたたらーっ(汗)

ずっとブルブルし続して、ちょっかいだす沙羅にキレて・・・(´Д`)
痒そうに足を動かして・・・。
息も荒くなって・・・(´_`。)

なんかコレもう使わないほうがいいかも・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム いちご at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

空との散歩

まず外にでて最初にするのは、おしっこ(*´Д`*)
すっきりしたら、草を食べ始めますぅたらーっ(汗)
osik.jpg   kusaku.jpg
「やっぱ、外でするのはいいね♪」

ほっとくと、ずっと食べ続けるからきりがいいところで散歩開始るんるん

aruku.jpg

いっつも遅れながらだけど、頑張って歩きます(〃∀〃)♪


goron.jpg
「痛いよ〜、もう疲れたぁ」

でもやっぱり足のこともあって、一回以上はコケちゃいますっバッド(下向き矢印)

なのであまり長い距離は散歩しません。

で、家に近づいてくるとすっごい嬉しそうにしますっヾ(´▽`;)ゝ

mesi.gifkaeru.jpg

彼は絶対そう思っているに違いない・・・┐(  ̄ー ̄)┌



散歩中やたら犬に吠えられましたぁバッド(下向き矢印)
プードルかマルらしき白い犬2匹に後ろからワンワンと。
違う道を散歩していた犬にもワンワンと。
そして帰り道、後ろからキャンキャンと。
飼い主サンはやたら急ぎ足で私を抜かし、でもその犬は、見えなくなるまでずっと吠えてました。
ちなみにシェルティの仔犬。

うちのワンコ達もたまに吠えるのでなんともいえませんが、後ろでずっと吠えられるのは気分的に嫌・・・たらーっ(汗)
というか、飼い主さんもなんか声かけてあげましょうよε-(ーдー)


ニックネーム いちご at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

スキ

空のこの顔がなんかスキぴかぴか(新しい)
kuukao.jpg

この角度がベストです!!

ってなんとなくですけどねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム いちご at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする