2005年06月10日

のせてー

空は基本的に私の隣で寝ます。
(あんまりよくないんだけどねたらーっ(汗)
ベッドで前は何も無い側で寝てたんだけど、何度か床に落っこちてかわいそうなので今は壁側で寝かせてます。
で、たまにおしっこがしたくなってベッドから降りる時(私を越えないと降りれない)踏まれますちっ(怒った顔)
空なりに越えようとしているんだけど、足があがらないから結局踏んじゃうと・・・たらーっ(汗)
何度踏まれて目を覚ましたことかもうやだ〜(悲しい顔)


で、私が寝ようとすると必ずすること。
d3.jpg  d2.jpg
「のせてよ〜!!」         「ねぇー、のせてーっ」

って感じで「くぅ〜ん」とか鳴きます。
そうされちゃうと・・・黒ハート黒ハート黒ハート
どうぞ〜ってのせてあげちゃいますかわいい
だって後ろから見ると
d1.jpg
この姿で尻尾超速いんだよ!!

でもたまにほっとくと・・・
D4.jpg
「ふんっ、いちごのバカ」

ふてくされます。
名前呼んでもうんともすんとも言いませんたらーっ(汗)


D5.jpg
「いちいち写真撮るんじゃねぇよむかっ(怒り)

「じゃあそこで寝てね」
ってベッドに横になると、
最初の写真のようにベッドに前足をかけてく〜んと鳴くと・・・。
で、結局一緒に寝ちゃうんですよわーい(嬉しい顔)
あーされちゃうとダメなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



余談ですが・・・

ニックネーム いちご at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

シャンプー

空をシャンプーしました!!
空はあまりシャンプーとか好きじゃありません。
準備しているうちに逃走します・・・あせあせ(飛び散る汗)
といってもアパート内なので意味ないんですけどたらーっ(汗)

と、そんな空をつかまえてお風呂場で早速シャンプーかわいい

sya3.jpg
シャンプーをして放置中・・・。

ユニットバスなので下が真っ白です。

洗い流したら汚っ
水が茶色くなってました・・・たらーっ(汗)

sya2.jpgsya1.jpg
このタオル、普通のタオルよりも吸水性がイイでするんるん
できるだけ水分を拭きとってから乾かすのでこのタオルは役に立ってます。
う〜ん?濡れてる空は貧相あせあせ(飛び散る汗)


sya5.jpg
ちょっとキレイになった空ちんですかわいい
でもなんか顔が怒ってません??

でもやっぱりシャンプー後でもカイカイは治まらないですもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりもう一度獣医さんと相談かなぁ・・・。
ニックネーム いちご at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

空のこと

空は半年ぐらい前から原因不明の痒みに悩まされています。
特に目立った湿疹や脱毛などはありません。
獣医さんに見てもらったのですが、結局わからないと言われました。
考えられる処置として色々と試しましたが、結局改善はされませんでした。
今は、定期的にシャンプーして様子をみるようにと言われています。
でも最近、以前よりも痒がる部分が増えてきた気がします。

しかも空は生まれつき足が悪く、引きずるように歩きます。
なので普通の犬が痒いところを掻くような事もできません。
痒くても足が動くだけで全然掻けません。
そしていつの間にか、あらゆるもので擦りつけて掻くようになりました。
たまに掻いてあげたりもするのですが、毎日毎日そういう状態を見ているとかわいそうでしょうがありません。

kayuiyo.jpg
テーブルに痒くて擦りつけている↑

どうにかして痒みが治まるようにしてあげたいのに、獣医さんにわからないといわれたら、一体どうすればいいんでしょう・・・。

ニックネーム いちご at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

空で遊ぶ。

なんとなく空で遊んでみた。

その1かわいいグラサン
gurasann.jpg
・・・微妙たらーっ(汗)

その2かわいいいちごるんるん
itigo.jpg
まぁまぁ可愛い揺れるハート

その3かわいいかえる
kaeru.jpg
このあたりからちょっと不機嫌に・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんでもうやめました。

かわいいおまけかわいい
ニックネーム いちご at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

計画的に

1ヶ月ほど前、空の毛量を減らしてあげようとすきバサミでチョキチョキ・・・。
前足だけの予定が・・んexclamation&questionバランスがおかしい、
じゃあ後ろ足も・・・あせあせ(飛び散る汗)
今度は胴の毛が長いたらーっ(汗)
じゃあそこも・・・。
なんてやってるうちに短っがく〜(落胆した顔)


今現在右斜め下
kuyo.JPG
ちょっとは伸びたので少しはましになったけどわーい(嬉しい顔)

前から見るとバッド(下向き矢印)
kuma.JPG


何も考えずカットするのは良くないですねふらふら


かわいいでもやって良かった点かわいい
1手入れが楽exclamation
2見た目が暑苦しくない
3空もちょっとは涼しそう・・・多分たらーっ(汗)

ニックネーム いちご at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

まずは・・・

ku.jpg

ぴかぴか(新しい)我が家の我侭王子ぴかぴか(新しい)
Eコッカーの空(くぅ)です黒ハート
2003年5月生まれの2歳ですっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム いちご at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする