2006年05月09日

デブデブ

フィラリアの薬もらいに病院行って体重はかってもらったら・・・

沙羅

7.7キロたらーっ(汗)


先生も、もうギリギリだろうって・・・・。

一時期6.8キロまで減ったのにまたリバウンドたらーっ(汗)
短い足がより短く見えるよあせあせ(飛び散る汗)


てかデジカメ行方不明。
写真UPできないダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム いちご at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

同居人・・・?

またまたサボってました・・・たらーっ(汗)
典型的なB型人間なんで・・・顔(汗)続いているだけで凄いと思う(笑)
これからもマイペースに続けていくつもりなんでどうぞよろしくHello


以前使っていた沙羅のお家、なんとなくまた使ってみることにした。
desa1.gif
沙)いいでしょ★
 でもね・・・


desa2.gif
空)!!

desa3.gif
それって・・・

desa4.gif
気のせい気のせい・・・だよね?

って沙羅はこんな性格じゃないけどわーい(嬉しい顔)
眠かっただけで・・・。

ちなみにこの後でっちゃんに占領されました猫(笑)
desa5.gif


ニックネーム いちご at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

何だよ、この顔!?

もう昨日になっちゃったけど、沙羅、お母さんにマジ怒りちっ(怒った顔)されちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
な〜んか自分まで怒られた感じがしてちょっとブルーもうやだ〜(悲しい顔)

沙羅があまりにもしつこくてしつこくてしつこくてしつこくて・・・、しかも歯(多分)が顔にぶつかったのが相当痛かったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
てか今よりも少しテンションを下げてくれないと、そのうち私ごと追い出されるかも(笑)


下そんな沙羅はこんな顔で空と遊び(!?)ます・・・下
sarakowa.jpg
ニックネーム いちご at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

痩せた!!

引越し準備にも飽きました〜犬(泣)
なんでこんなに面倒なんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
な〜んて思いながら片づけしてますぅ顔(汗)

そんな合間、沙羅を連れて動物病院にカルテを貰いに行きました犬(笑)
沙羅のカルテはもらえたんだけど、空のは先生が家に持って帰ったらしく今日はもらえなかったたらーっ(汗)
明日明後日休みらしく、引っ越す日に取りに行くことに。

ついでなので沙羅の体重を量ってもらいました犬(足)
こないだは7.6キロだったんだけど、今日は6.8キロにグッド(上向き矢印)
ちょっとだけどやっと減りました〜ぴかぴか(新しい)
寒天ダイエット効果かなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム いちご at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ran!ran!ran!!

最近オンラインゲームに嵌り中のいちごですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そっちばっかりしてたのでブログ更新サボリ中・・・顔(汗)
今日もドラマを見てから夜中まで多分やる(笑)
ちょっと時間があるので久しぶりに更新です犬(笑)

ってもネタないのでムービーでも。。。

下沙羅走る!!下







一度興奮しだすと人の顔を見るだけで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
楽しいのでダッシュした先に先回りしてるとまた逆の方向に猛ダッシュ!!
狭い場所でやるとあまり面白くないんだけど、広いところでやると楽しいんだぁ〜コレが顔(笑)
あまりやりすぎると何故か尻尾をまいてビクビクするんだよね犬(泣)
もしかしなくても私のコトが怖い??(笑)


ニックネーム いちご at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

身体測定〜沙羅編〜

今日は沙羅の身体測定ですぅぴかぴか(新しい)
saraha.jpg

全て約です・・・
@体長 36a
A体高 27a
B首周り 25a
C胸囲 45a
D前足の長さ 14a
E後ろの長さ 16a
F尻尾の長さ 24a
でした〜わーい(嬉しい顔)
これってどっちよりなんだろう??
やっぱり中間??
・・・てか最近おなかへっこんできたかも・・・。
もしかして寒天効果??
だったらいいのになぁ・・・。


そうそう最近ロングリード(?)を買いましたーるんるん
ずっと欲しかったんだけど、最近ネットで発見して可愛さに即買いました〜★
それがこれ↓↓

img104416807.jpg

ワンコの形してますぅ〜ぴかぴか(新しい)
で、鼻の部分がライト!!
これで夜の散歩も楽チングッド(上向き矢印)
って、多分行かないけどたらーっ(汗)
ニックネーム いちご at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

モヒカン沙羅 パート2

前にシャンプー中のモヒカン沙羅があったと思うけど、今回はシャンプー直後のモヒカン沙羅わーい(嬉しい顔)

saramo.jpg

どう??
てかいつも思うけど、カメラ意識してる??


最近仕事で帰りが遅いので、あまり遊んであげる時間がないんだよねー。
一応アパートの2階だから夜にドタバタさせるのは下の人に迷惑だしたらーっ(汗)
せっかく食事制限(?)してるのに運動しなかったらダイエットの意味ないじゃんバッド(下向き矢印)
ニックネーム いちご at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ダイエットします・・・

さすがにヤバイ状況なので、沙羅ダイエットします。

といってもやっぱり仕事とかで散歩の量は増やせないので食事から改善しようかと思いますぴかぴか(新しい)

今まではドライフードカップで半分ぐらい+粉ミルクだったんですけどこれを
ドライフードを今までの1/2(又は1/4+犬用パスタ)+豆乳寒天
に切り替えました。

ドライフードも今までアダルトのだったのでカロリー制限できるフードにしました。

あとは家の中でボール投げを飽きるまで・・・。

果たしてこれで痩せれるのでしょうか・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
sad.jpg

ニックネーム いちご at 21:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ダップー倶楽部のオフ会★

昨日、ダップー倶楽部のオフ会に行ってきました!!
まだメンバーじゃないのに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)
参加したのはHINAママさん家のひなちゃんちびまるこさん家のはちべえくんeikoさん家のルカちゃんと家の沙羅。
東京だったので車(セダン)でだと迷いそうだったのでバスで行きました〜ぴかぴか(新しい)なので空はお留守番バッド(下向き矢印)
沙羅、初めての電車でした〜★
初めてとは思えないほど大人しくてこっちが驚きました!!
顔がでるキャリーバックに入れてたので周りの人にちょっと驚かれましたあせあせ(飛び散る汗)
でもみんな沙羅が大人しいからイイコだね〜とかかわいいね〜とかいわれてちょっと嬉しかったでするんるん

そんなこんなで1時間半ぐらい電車に揺られ目的地到着(ノ ̄∇ ̄)ノ
待ち合わせ場所らしいところに行ったけど誰も居ないΣ( ̄□ ̄;)!!
どこだよ、ココっ!!
って思いながらウロウロしてたら見たことあるワンちゃん発見exclamation
はちくんでした〜かわいい

それから代々木公園に行って皆で遊ばせようってコトだったんだけど、すっごい人が多かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いつもどのくらい人がいるのか知らないけど、なんか皆青春してた(笑)
そんな中、遊ばせてたんだけど沙羅、いつもと様子が違うんだもんたらーっ(汗)
やっぱり空がいないから??
私のそばからほとんど離れないで抱っこ抱っこって・・・たらーっ(汗)
オマエそんなキャラじゃないだろ!!
と突っ込みたくなり・・・わーい(嬉しい顔)
いっつもハイテンションなのに超おとなしいじゃん!!
全然誰とも遊ばないし・・・たらーっ(汗)
o3.jpg
そうそうここでひなちゃんがブタさんのおもちゃにメロメロハートたち(複数ハート)になって可愛かった〜黒ハート
それを横取りして追い掛け回されてたルカちゃん。
何度も繰り返してて面白かったわーい(嬉しい顔)

それからカフェに移動。
おしゃれなカフェでした〜、料理も美味しかったぴかぴか(新しい)
あまりカフェでは写真撮らなかったけど、ルカちゃんのカメラ目線写真をゲットしたので載せときますぅ〜るんるん
o4.jpg

カフェでくつろいだ後、もう一度代々木公園に行って皆で写真撮影ぴかぴか(新しい)
で、はちくんとの2ショットをGETしました〜ぴかぴか(新しい)
o1.jpg

最後にわんちゃんたちだけで撮ったけど、やっぱり難しいね・・・たらーっ(汗)
o5.jpg


帰りも重たい沙羅をキャリーバックに入れ、電車に揺られ帰りました〜。沙羅は寝てたけど・・・。
お留守番だった空は絶対ご機嫌ナナメだと思い、帰り道新しいおもちゃを購入。
それをもって帰ったら留守番させられてたコトなんか忘れるぐらい喜んでたので一安心わーい(嬉しい顔)
でもおもちゃをくわえながら横取りしようとする沙羅に唸ってた・・・たらーっ(汗)
これはいつものことかなぁダッシュ(走り出すさま)

かわいいかわいいかわいい

他の写真はHPにUPしたのでよかったらのぞいて見てね!!
HPには右上のバナーから行けます
ニックネーム いちご at 21:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

大変!!

昨日の夜、沙羅が急に耳を振りはじめて特に気にせずそのまま寝ちゃったんですけど、今日の朝起きたらまたすごい頭振ってて・・・。
で、すごい痒がってて・・・。

どうしたの〜!!

って感じで沙羅の皮膚をみたら、耳、体、おなかあたり全体にかけてぷくぷく(?)っていうか虫さされのように膨らんでるの!!(蕁麻疹みたいな感じ)
驚きました〜exclamation&question
しかも異常に痒がり、頻繁に頭も振って・・・。
体触るといつもより熱くて・・・。

病院行こうと思っても休診日だったし、ホントあせりましたふらふら

とにかく様子をみようとお昼ぐらいまで大人しくしてたら、少しずつ腫れが治まってきたので少し安心しましたダッシュ(走り出すさま)

今は腫れも全部ひいて、痒みもなくなりました。

原因は昨日のワクチン注射なのかなぁ・・・。
それしか思い当たらないし。
もう治まったけど病院には一度行った方がいいのかなぁ??
ニックネーム いちご at 20:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

どうしよう・・・

最近、久しぶりにPS2を引っ張り出したら嵌っちゃってブログ更新してませんでしたぁふらふら
なんで3日ぶり?のブログですぅ〜るんるん

今日、ワクチン注射しに病院行ったら、すっごい待ちましたたらーっ(汗)
なんか重症(?)なわんちゃんがいたみたい。
ワクチンの時、また体重をはかったら増えてました、沙羅もうやだ〜(悲しい顔)
ホントヤバイです・・・たらーっ(汗)
先生にも溜息つかれましたもうやだ〜(悲しい顔)
やせてくださいって言われましたよたらーっ(汗)
思いっきり運動させたいんですけど、中々出来ないのが原因なのかなぁ・・。
最近は帰ってくると真っ暗だから散歩いかないし・・・バッド(下向き矢印)
なにかいいアイディアありませんかねぇ??


ニックネーム いちご at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ようやく

フセができるようになりました〜ぴかぴか(新しい)
1歳3ヶ月にしてようやくです・・・たらーっ(汗)

というか教え始めたのはついこないだなんですけど・・・。
バーンを教えたくて・・・わーい(嬉しい顔)
それにはフセが出来ないと無理っぽいので頑張りましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと諦めかけてた頃、出来たのですっかわいい

やればできるんじゃん!!

バーンができる日もそう遠くはないかもわーい(嬉しい顔)

husede.jpg

ニックネーム いちご at 21:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

きっとヤツはこう思ってる

こないだも書いたけど、沙羅はひとりでの散歩があまり好きじゃないたらーっ(汗)

san1.jpg
最初の1〜2分ぐらいはルンルン気分で歩くんだけど・・・たらーっ(汗)

san2.jpg
ふと気づき

san3.jpg

san4.jpg
そして家のある方しか見なくなる・・・

てな感じで、空がいないとダメみたいですバッド(下向き矢印)

ニックネーム いちご at 19:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

笑顔?

珍しく朝から散歩に行きました〜、沙羅のみで。
空ちんはお家でささみを食べながらお留守番。

沙羅のみの散歩だと、寂しいのかわかんないけど、いつもの元気がないたらーっ(汗)
帰りたいよ〜ってオーラがでてる(笑)

後ろばっか振り返ってるんだもん。
いっつもはグイグイ引張るくせにちっ(怒った顔)


そんな沙羅の今日のベストショットぴかぴか(新しい)
wara.jpg
ニックネーム いちご at 12:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

女の子っぽい??

皆さんのご希望にお答えして(そんな希望だしてないって?)

沙羅にリボンをつけてみましたるんるん
・・・てか↓のちょっと微妙なのしか家になかったたらーっ(汗)
ま、そんなコトは気にせずあせあせ(飛び散る汗)
972.jpg

なんかリボンなのかなんなのかわかんないですねたらーっ(汗)
てか、やっぱりいまいち・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そうだ、空につけてみよう!!

で、これ。
ku97.jpg
すっごい嫌な顔されたけどもうやだ〜(悲しい顔) 


97.jpg

ニックネーム いちご at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

モヒカン?

シャンプーをしてた時、ふと沙羅で遊びたくなったわーい(嬉しい顔)
だって、足の毛はないけど頭の毛は長いんだもん(笑)

で、これ↓

sarasyan.jpg


いい感じじゃない??


話は変わって、今日THEDOGのEコッカーカレンダー買っちゃった★
ネットでだからまだ手元にはないけど、すごい可愛いの黒ハート黒ハート
今年もTHEDOGのEコッカーカレンダー使ってるけど、毎月毎月可愛くてハートたち(複数ハート)
届くのが楽しみ〜るんるん
ニックネーム いちご at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

これが最近好きなもの★

ソーセージガムっていう中にささみ入りステッィクバー(??)が入っててそれをガムで巻いてあるモノなんですけど;・・こんな説明でわかるんでしょうか??

それを沙羅にあげていたのですが、つい最近↓のようになってました!!
saragamu.jpg

見た瞬間、何これ??

って思ったしたらーっ(汗)

で、これを咥えたまま走ったり、振り回したりするので迷惑そのものですバッド(下向き矢印)
だけどこれが最近のお気に入りみたいですかわいい
ニックネーム いちご at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

はげ?

以前言った沙羅の足の毛。
薄くなってます。

これってどうなんだろう?
ha1.jpg
ha.jpg


ちょっと前の写真と比べてもらえればわかると思うんですけど、かなり量が減ってますたらーっ(汗)
後ろ足です。

病院で診てもらうべきかなぁ・・・。
ニックネーム いちご at 19:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

犬の手も借りたい・・・??

ちょっとおかしいけど。
だってうちには猫がいないから(笑)
ってたとえだけどねたらーっ(汗)

ホント最近疲れて&暑くてな〜んにもヤル気おきなくて。。。
ブログ沙羅に更新してもらいたいぐらいですぅわーい(嬉しい顔)


sarapc.jpg


な〜んてできたらなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム いちご at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

沙羅解剖?

てほどじゃないけど沙羅について(?)
部分的に写真撮ってみましたかわいい

画像クリックするとUPでみれるので押してみてねパスワード

かお.jpg
まえ.jpgおなか.jpg
あし.jpgおしり.jpg


ちなみにパパはブラックのTプーでママはレッドのスムースダックスですわーい(嬉しい顔)
最近、光があたると毛色がちょっと茶系(?)に見えてくるんですよね、また毛色変化するのかな・・・、てか汚れてるのかっΣ( ̄□ ̄;)!!
ニックネーム いちご at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする