2006年02月13日

泥だらけ・・・

雪が溶けて地面がグチャグチャたらーっ(汗)
後でシャンプーしようと思いっきり庭で遊ばせましたぴかぴか(新しい)


tu1.gif
「そろそろ中、入ろうよ」

tu2.gif
「何?」

tu3.gif
「・・・もちろん顔(イヒヒ)

tu4.gif
「あ゛ぁ〜、おまえらむかっ(怒り)

面倒くさいんで飽きるまでほっときました(笑)

ニックネーム いちご at 15:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

★雪遊び★

昨日、久しぶりに沢山雪雪が降ったよ犬(足)

下雪が降る中・・・(昨日)下

">



下こっちは今朝の風景下
(クリックすると大きくなるよ猫(足)

1yu.jpg 2yu.jpg
3yu.jpg 4yu.jpg


沙羅が埋もれるくらい降りました★
くぅは、新雪の中を行こうとしてたけど全然動かなくて「くぅ〜ん、くぅ〜ん」って助け求めてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、ホント雪が大好きらしく何度助けても同じコトの繰り返したらーっ(汗)
面倒くさいんでほっときました(笑)

・・・ちなみに猫(笑)達は下
ne1.jpg
もちろんコタツで気持ちよさそ〜にしてました顔(笑)

ニックネーム いちご at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

初対面★

ネット環境が最悪だったのでずっとほったらかしにしてました・・・たらーっ(汗)
3週間ぶりぐらい??
でも定期的にブログペットがUPしててくれたのねぇ顔(イヒヒ)

空も沙羅も3にゃんズも元気です・・・&私も。


下もう昨日だけど友達のわんこ犬(笑)と初対面しましたぴかぴか(新しい)下

鉄之助クンはずっと沙羅のおしりのにおいばかり嗅ぎまくってて、途中から沙羅も空も全然相手してませんでした顔(汗)
鉄クンが近寄ってもほとんど無視犬(泣)
仲良くして遊びたかったのに残念でしたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム いちご at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ鏡餅

2006year.gif

ニックネーム いちご at 10:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

雪遊び

昨日の夜降ってた雪積もったので朝から雪遊び犬(笑)
空は雪が大好きなので一人で雪の中に顔いれたり、走り回ったりして楽しそうでした〜顔(笑)
沙羅も楽しそうにしてたけどちょっと寒かったかな?

下空はレインコート着用なのに沙羅は服だけ・・・下
でも中にセーターも着てたりする・・・



yuki3.jpgyuki4.jpg

下ムービーもどうぞ犬(足)下









家はまさしく犬は喜び庭駆け回る、猫はコタツで丸くなる状態でした(笑)

yuki5.jpg yuki6.jpg
上雪の中で遊ぶとこういうことになるからイヤなんだよね顔(汗)上


かわいい かわいい かわいい


もうすぐ年が明けますね〜鏡餅
今年はブログをはじめて色々な人やわんちゃんなどに出会えてよかったです顔(イヒヒ)
来年も空沙羅共々よろしくお願いしますっ★
では皆様、よいお年を〜Hello
ニックネーム いちご at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

久しぶりHello

明日で2005年も終わりですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

引越しも無事にすんだんだけど、片付けがまだ終わってないたらーっ(汗)
今年中に終わるのかなぁ
ま、どうにかなるか(笑)

引越しの日動物病院でカルテをもらうのを忘れるところだったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
危ない危ない顔(汗)
カルテの他にレントゲンも貰っちゃいました。
以前、空の足のことを相談したときにとってもらった全身のレントゲンです。
改めてみるとやっぱり足が曲がってる・・・。

かわいい かわいい かわいい
   

実家生活は空沙羅にとっては快適そのものらしいけど、にゃんこたちには最悪なのかもしれない猫(泣)
でもでっちゃんと大ちゃんとは仲良く(!?)やって行けそうな予感Good
てか2匹して空沙羅の存在を無視してるのかも。
でも華ちゃんはダメみたい。
全然におい嗅がせようとしないし、姿見るだけで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
家の人以外には気を許さない華ちゃんだからしょうがないといえばしょうがないんだけど・・・。



ie3.jpg

ie4.jpg

実家にいる間は猫(笑)が出てくる回数も増えてくると思うのでタイトル部分に3にゃんもいれてみました猫(足)
すっごい目つき悪いけど(笑)

・・・てかありえないくらいネット回線速度が遅くてイライラむかっ(怒り)
昔は速かったのになぁ〜(なんか近所でネットをはじめた人がいるらしくそのせいで遅くなったらしい・・・たらーっ(汗)
なのでムービーは途切れ途切れでしか見れないし、HP開くのにも時間かかるしで顔(なに〜)
光にかえて欲しいんだけど、家までは来てないらしい・・・犬(泣)(すぐそこまで来てるのになぁ〜)
ニックネーム いちご at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒い

最近、空もこたつによくもぐりこむようになったんだよね・・・顔(イヒヒ)
毛があってもやっぱり寒いのかな〜。
でも一人用のこたつだから空沙羅に入られると私の足場がない顔(汗)

上この角度超不細工だし(笑)上

夜寝るときも、沙羅は前から布団の中にもぐってたんだけど、空ももぐるようになった・・・。
やっぱり寒いらしい犬(泣)
でも寝かたが可愛くなくて、縦に寝ればいいのに横に寝るんだもん、こいつむかっ(怒り)
いつのまにか私が端の方に追いやられ・・・たらーっ(汗)


突然ですが私、引越しするかも・・・犬(笑)
来年の予定だったんだけど、親がどうせなら今年すれば??
って言ってきて・・・。
手続きとか無事できるようなら今年中に引越します!!
地元に帰りますぅ〜Hello
当分は実家においてもらう予定なので、空沙羅にとっては嬉しいことかな顔(笑)

ニックネーム いちご at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

星座占い

犬の星座占いというのを見つけたので早速やってみました犬(笑)

下空(おうし座)
おうし座のワンコはのんびり屋で、何かを決めるのにも時間がかかりますが、一度決めてしまうと、それを翻させることは不可能です。
友情についても、不動です。
とはいえ、ひとつ注意しなければならないのは、おうし座のワンコは腹を立てるのもゆっくりとしていますから、怒っていないと勘違いされてしまいがちです。
一度怒らせると、手がつけられなくなるかもしれません。
従って、おうし座のワンコに対しては、思いやりのある態度でのぞみましょう。
怒りがたまっていないことを確かめてね。
★相性のいいワンコ = ふたご座・てんびん座
★相性のいい飼い主 = おうし座の飼主の冷静さが、おうし座の犬の気性にピッタリ
★好みの食べ物 = 厚切りのお肉
★嫌いなもの = あらゆる不安定さ。例えば、しょっちゅう引越しするとか。
しかし、おひつじ座の忠誠心から、大抵の事には冷静に対処できるでしょう。
★目立つ性質 = 忠実・温厚・カンシャク



下沙羅(ふたご座)
ふたご座のワンコはイキイキしていて、ワンコの中で最も愉快です。
気分が変わりやすい性格で、いささか落ち着きませんが、同時にそれが愉快さの源ともなっているのです。
好奇心に富んでいて、なんにでも首を突っ込みますから、高価な物は手の届かない所に置きましょう!
またその気分の変化にも気をつけましょう。
生きる喜びにあふれているように見えるからと言って、何の問題もなく幸せだと見なしてはいけません。とりわけ健康には充分注意して!!
★相性のいいワンコ = おうし座(ときには喧嘩することを忘れないで)
★相性のいい飼い主 = てんびん座(その常識的な現実感覚が、ふたご座の奔放さと好対照となるでしょう)
★好みの食べ物 = 予測不可能!一定期間ごとに好みが変わることで有名ですから、いつも違う食べ物から選べるように用意しておきましょう。
★嫌いなもの = 退屈さ
★目立つ性質 = 好奇心活発さ・奔放さ・なかなか決心しない


読んで驚きました!!
結構あってるじゃん顔(笑)
しかも空と沙羅って相性いいしClap
沙羅と私の相性もなぜかいいし・・・。
ニックネーム いちご at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

観音様

地元に帰った当初の目的、それは訓練協議会&アジリティー大会を見に行くこと顔(笑)
空沙羅を連れてドライブがてら仙台まで行きました〜車(セダン)
友達がEコッカーで出場するって聞いたからルンルン気分で行ったのに・・・もう出番終わってた顔(泣)
しかもお昼ごろ行ったから、お昼休み中で何にもやってないし・・・顔(汗)
1時間近く待ってるのもな〜んかイヤだったので近くのペットショップを覗きに行きました犬(足)
アウトレットコーナーとかあって色々買いそうになったけど、我慢して最小限におさえました(笑)

ペットショップを堪能してから散歩がてら近くにある観音様を見学顔(イヒヒ)
っても外からしか見てないけどたらーっ(汗)

下こうやってみると観音様小さく見えるかもしれないけど・・・
御身丈100メートルらしいです
(階段の下から斜め上に撮りました・・・、多分すっごい怪しい人ぽかった自分たらーっ(汗)

・・・なんでとっくり持ってるんだろう??



・・・そんなことしてたら雨が降ってきたので訓練協議会&アジリティー大会を見にいくのをやめて家に帰ったのでした犬(泣)
往復3時間近くドライブでした。。。顔(え〜ん)
ニックネーム いちご at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

オフ会

昨日、ダップー倶楽部のオフ会に行ってきました犬(笑)
(相変わらずまだメンバーじゃないのに参加させていただきアリガトHINAママさん猫(足)
今回参加したわんちゃんはひなちゃんルカちゃんはちべえくんまふぃんくん、沙羅、そして全然関係ない空。

今回は車(セダン)で行きました〜。間に合うかなぁ〜って思って宇都宮ICからじゃなくて佐野ICから乗ったのがいけませんでした・・・たらーっ(汗)
30分遅刻しちゃった顔(汗)一般道すごい混んでるし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
飛ばせるとこは飛ばしたんだけどねー犬(泣)
てか首都高は2回目だけどおりたのは初めてかわいい
やっぱり田舎モノには都会の道はわかりません(笑)
でもなんとか目的地には着いたんですけどね・・・

ドックランで顔合わせだったんですけど、沙羅は空がいるから以前とは大違いなほど動いてました顔(イヒヒ)
空は知らない人&犬見ると吠えるコトあるのにほとんど吠えなかったし(てか疲れてたのかな?)

↓↓このプードルくん(多分)におい嗅がれまくってたけど吠えなかった(・・・ビビってた??)


今回は写真がほとんどないですたらーっ(汗)
こないだは沙羅ほとんど動かなかったからいっぱい撮れたのに、動くから・・・顔(え〜ん)

↑↓両方とも顔半分しか写ってないしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちなみにはちくん、まふぃんくんとの2ショットはこれしかないです・・・
これは2ショットとかいわないかなぁ犬(泣)




↑↑
お台場でみんなで赤いボールを追いかけて遊びました顔(笑)
(写ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
この赤いボールがみんなスキみたい。
沙羅も前とは違い楽しそうにボールを追いかけてました・・・。
空ちんは見学たらーっ(汗)
てか暗くていまいちなにしてるのかわかんないですねたらーっ(汗)

帰りも2時間ぐらいドライブで帰りました〜犬(足)
首都高乗るまでやっぱりちょっと道に迷ったけど、乗ってからはスムーズに帰れましたHello
その間、空沙羅は後部座席で熟睡してたけどねー
ニックネーム いちご at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

帰ってきました★

実家生活は楽でサイコーでしたGood
ごはんも美味しかったし。
ホントは明日帰ってこようと思ったんだけど、明日はオフ会あるし・・・。
直で行こうと思ったけど時間的に無理かなぁ〜って思って帰ってきちゃいました猫(足)

実家では空沙羅は庭で自由に遊べて、親にいっぱいかまってもらえて楽しそうに過ごしてた顔(笑)
猫たちにとっちゃ邪魔な存在だったろうけどたらーっ(汗)
やっぱり華ちゃんは前足がなかった・・・(これは次の機会で。)

てか実家にいる間携帯からUPしたんだけど全然されてないんだけど・・・?何故??
前にUPしたのと同じアドに送ったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どこに行ったんだろう・・・??


色々ネタ(?)があるんで何日かに渡ってUPしま〜す顔(イヒヒ)
つきあってくださいねHello

かわいいかわいいかわいい

実家には高速で帰るんですけど、いつも乗るところより2つ先のICから乗ろうと思ったら、行くまでに何故か道に迷うし・・顔(汗)
家をでて北に向かうはずが何故か南に向かってた(笑)
途中で気づいたんでなんとか大丈夫だったけど、危なかったたらーっ(汗)

実家に帰るときは必ず那須高原SAに行きますかわいい
ここにはドックランがあるから犬(笑)
でも平日の午後だったので誰もいなかったけど犬(泣)
貸しきり状態で遊ばせました★

でも寒くてすぐ退散したけどあせあせ(飛び散る汗)


高速にドックランがあるのってなんか嬉しいです犬(足)
ペット用水飲み場もあるし、う○ち入れるゴミ箱もあるしで。
こういうところがいっぱい増えればいいのになぁ〜

ニックネーム いちご at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

やきいも

さつまいもがあったので焼き芋でも作ろうかなぁ〜って思ってレンジでチン犬(足)
(レンジで10分、オーブンで15分っていうやり方で)
できてからすぐ食べればよかったんだろうけど、色んなことしてたらついつい忘れちゃって・・・顔(泣)
1時間ぐらいしてから思い出して食べようかなぁ〜って思ったら・・・

カタっ顔(なに〜)

全然咬めないし、皮もむけないし・・・たらーっ(汗)

ちょっとサツマイモと格闘してたら空がすごい興味津々に見てたので試しにあげてみたらボリボリ食ってるしバッド(下向き矢印)
おいしそうに食べるから全部空と沙羅にあげました・・・顔(汗)

せっかく作ったのに私の口には入らず・・・顔(泣)

imo2.jpg

imo1.jpg



※明日から地元に帰省するのでブログは携帯からのUPになりま〜す猫(足)
って書けばの話だけど・・・。
ニックネーム いちご at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

おそろ黒ハート

色違いでお揃いの服を買ったよ犬(笑)
沙羅が着てるのは以前買った事あるんだけど、首のところかじられてボロボロになり、そしてサイズが小さくて着れない犬(泣)
それを最近アウトレットで発見したので空とおそろで買ってみましたぁ猫(足)
(滅多に空の服は買わないんだけど安かったのでついついたらーっ(汗)


それが今日届いたの早速着せました〜顔(笑)

osoro.jpg
イイっGood
空ちん、似合ってるぅ〜顔(メロメロ)
ニックネーム いちご at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ダムを一周

最近近くにダムがあることを知ったのでわんこ達を連れて散歩に行きました〜るんるん
天気は曇りだったのでちょっと寒かったけど・・・。

それにしても近くにこんなところがあるとは知りませんでしたたらーっ(汗)
ダムを一周できるみたいで全長1300mだそうです。
結構人が歩いていて、いい運動の場所みたいです。

沙羅はちょっと声をかけられた人に喜んで飛びつこうとするし・・・たらーっ(汗)
でもって空は唸るしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
っていつものことだけど。

damu1.jpg
後ろに見えるのがダム。
釣り禁止って書いてあるのに2、3人釣りしてる人いました。
なにがいるんだろう・・・??

そういえば鳥がいたんですけど(アヒル?)
↓↓↓
damu3.jpg
この鳴き声が笑い声にそっくりですごいウケたわーい(嬉しい顔)
この鳥が鳴いたのかは不明だけどバッド(下向き矢印)

damu2.jpg

一周すればかなりの運動になりそうなのでまた行こうかなぁ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム いちご at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

やっと

こたつをだしましたぴかぴか(新しい)
やっぱ、こたつはいいねぇ〜ハートたち(複数ハート)
最近、こたつを使う人も少なくなってるみたいだけどなんでかなぁー?
エアコンなんかよりいいと思うけどなー。

と、こたつを出すと予想通り沙羅はコタツの中に入り浸ってますたらーっ(汗)
コタツの中でホリホリしてたり、コタツ布団の上で蹄をガジガジやったり・・・。ほとんどは中で寝てるんだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
去年は空か沙羅のどっちかにおしっこをされたので(コタツ布団の上で)今年はされないようにしないとたらーっ(汗)



ニックネーム いちご at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

散歩の後・・・

散歩から帰ってきて沙羅の顔を見たらexclamation&question

・・・ばかだらけたらーっ(汗)

ばかいっぱいつけてばかじゃん!!ってね・・・・(寒っ)

baka.jpg
↑↑
いまいちわかりにくいけど耳のところとかについてます。

沙羅はまだ取りやすかったんだけど、空は最悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
耳の毛にべったりたらーっ(汗)足の毛にべったりたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おまえ、どこ歩いたんだよむかっ(怒り)

って感じでした・・・。

面倒くさいから適当に取ってほっといたけど(笑)
そのせいだけど、部屋中ばかがちらばってます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム いちご at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

逃走・・・

天気晴れがよかったので公園に散歩に行きました〜かわいい
k.jpg
お昼前ぐらいに行ったので、幼稚園生っぽい子達が遊びに来ていて出来るだけ避けて散歩しました・・・あせあせ(飛び散る汗)
沙羅はいいんだけど、空は知らない人にガウガウする時があるから危険なんだよねーバッド(下向き矢印)
泣かれたら最悪だもんふらふら


runrun.jpg  mattek.jpg

こないだ買ったロングリード(?)で2m先ぐらいまで歩けるようになってちょっと嬉しそうでした、沙羅ぴかぴか(新しい)

・・・でもこの後最悪な事がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

逃走しました

ホントヤバかった・・・たらーっ(汗)
ちょっとリードのとってがすべってそのまま地面に落ちちゃって・・・。
その音にビックリして猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
走れば走るほど音が鳴って・・・。
カンカン(??)引きずりながら一直線に猛ダッシュですよ・・たらーっ(汗)
私はその後を空を抱えながら猛ダッシュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
駐車場まで戻ったら、見ていた人がいて沙羅の居場所を教えてくれました。
私の車の隣の車の下に隠れてました・・・。
助かった・・・。

今後注意しなきゃ。

KUSALA.jpg
ニックネーム いちご at 20:23| Comment(6) | TrackBack(1) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

当たったよ!!

グリニーズ、当たりましたーぴかぴか(新しい)
超小型犬サイズのだから空にはちょっと小さすぎだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも嬉い〜るんるん
こないだもワンコのレトルトフード(?)当たったし、最近運がいいのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
でも自分のモノは当たった事ないんだよねーたらーっ(汗)

guia.jpg
↑の沙羅、可愛くなーいっ(笑)
ニックネーム いちご at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

久しぶりに公園へ。

今日は久しぶりに公園に散歩に行きましたーかわいい
初めて行ったとこだったんですけど、公園の駐車場に
クマちゅうい
の看板が・・・がく〜(落胆した顔)
ここってどこ??
って一瞬思っちゃいましたたらーっ(汗)

で、この公園には色んな動物の遊具(?)があって見てて面白かったですー。

その1。
ひつじサン
maR1.jpg

その2。
ねこ(?!)サン
ma2.jpg
沙羅がかなりビビって最初近づこうとしませんでしたたらーっ(汗)
てかビビリすぎて服が脱げた(笑)

その3。
ライオンサン
maru3.jpg
空がこれを見て唸ってましたわーい(嬉しい顔)
沙羅も一緒に・・・

その4。
きつね(??)サン
maru4.jpg

その5。
うしサン
maru5.jpg
イイ感じに乗ってるでしょ〜るんるん

ちょっと広い芝生があったのでノーリードで遊ばせようとちょっと離したら私のそばから逃げようとしたのでやめました・・・たらーっ(汗)
危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

他の写真はHPを見てね犬
ニックネーム いちご at 20:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

700日目

HPのカウントダウンをみたら、今日は空が家のコになって700日目らしいですぅぴかぴか(新しい)
ついさっき知ったので特になにもないけど、なんかこうキリのいい数字だとなんか感動わーい(嬉しい顔)


話は変わって最近、涼しくなりましたねー。
沙羅は寒いらしくやたらくっついてきます。
7.6キロもあるくせに膝に無理やり乗ってきますたらーっ(汗)
寝るときも勝手に布団にもぐりこんで寝てますダッシュ(走り出すさま)
足元が暖かいからいいんだけど、重くて布団が引張れないふらふら


本日の空と沙羅↓
GA.gif
ニックネーム いちご at 22:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 空&沙羅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする